いつも ニコニコ (*’-’*)♪

2児の育児に奮闘しながらほそぼそとハンドメイドしています♪ コメントいただけると嬉しいです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛夏仕様の6重ガーゼブランケット

梅雨だけど、夏。ですよね?
冷え性な私は朝晩はちょっと寒い位なんだけど、
こどもたちはまぁ見事に転がりまわっております。

こどもたちにはそれぞれ5重ガーゼと7重ガーゼのケットをかけて
あげているんですが、それでも暑いみたい。

なので4重ガーゼの小さめブランケットをお腹にかけてあげています。

母はまだ中綿入りのケット愛用中ですが。。。


次回出品予定の無添加6重ガーゼブランケット。
無添加6重ガーゼには厚手・中厚・薄手と3種類あります。
それぞれ扱ってみて、中厚がいちばん気に入っているので私はいつも
中厚でブランケットを作成しているんですが、
盛夏仕様ということで、薄手タイプで作ってみました♪

イエロー×ブルーの小花柄がさわやかでかわいいWガーゼでふちどり。
IMG_2209.jpg

C&Sさんのマーガレットタグ(ネイビー)でかわいさプラス。
IMG_2210.jpg

薄手って、ほんとに薄いんです。
6重なのに、光が透けるんですよ~。

IMG_2213.jpg

↑はミニサイズなので、
こちらは大判タイプ。
IMG_2215.jpg

同じシリーズの小花柄Wガーゼを合わせています。
IMG_2216.jpg

湯上りタオルやバスタオルとしても使えます★

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


| オークション2009 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド8重ガーゼブランケット 2009年夏

久々にハンドメイドブランケットの画像でも。。。

今年の夏デザインです(*^▽^*)

デニムダンガリー系ボーダー。
このWガーゼ、使い込む前からくったりしていて本当に気持ちいい。
IMG_9627.jpg

IMG_9626.jpg

上のボーダー色違い。(あずき)
IMG_9941.jpg

IMG_9946.jpg

上記2点は大切に使っていただける方のもとへと
旅立って行きました (*´-`*)ゞ

次に出品予定のマリンブランケット。
さわやか空色ブロックチェックWガーゼ。
このガーゼもくったりしていて気持ちいい~。

毎回出品するのためらってます。。。

IMG_0426.jpg

IMG_0431.jpg

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


| オークション2009 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春モード全開!ハンドメイド8重ブランケット(バンビ&いちご)

寒い日もあるけど、ときどき春を感じるあたたかい日もあったりするこの頃。
ボアブランケットの次のブランケット、作っています(*^▽^*)

今回は、元気で明るい気持ちになれるように
とってもキュートな柄のWガーゼと6重ガーゼを合わせて8重ガーゼブランケットを作りました。

★レトロバンビといちごブランケット
 サイズ:76cm×103cm(大判サイズ)
IMG_8466.jpg

レトロなバンビちゃんや小鳥さん、リスさんが限りなくかわいいんです。
この生地、ピンクやブルーもあるんですが、
今回はやさしいアイボリー(バニラ)で。

IMG_8465a.jpg

★みんなで包まれたいいちご畑ブランケット
 サイズ:95cm×135cm(特大サイズ)
IMG_8471a.jpg

キャスキッドソンのような雰囲気のあるとっても手触りがやわらか~いWガーゼ。
お部屋が明るくなります♪

IMG_8472.jpg

裏は両方とも無添加6重ガーゼ。
最低限の水通し(生地の下処理)しかしていませんが、
お洗濯を繰り返すことによってふんわり感が増し、ふわっふわになってきます。

IMG_8467.jpg

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

| オークション2009 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特大サイズあったかボアブランケット(無添加多重ガーゼ/チョコパンダ)

今年最初のヤフオク出品です。
ほんわかくまさんブランケットのほぼ倍のサイズの2種類です★

IMG_7763a.jpg

表:無添加ナチュラル6重ガーゼ+フレンチフラワー柄Wガーゼ。
ポイントにC&Sさんのリネンタグをあしらいました。

とってもナチュラルでやさしく上品な雰囲気に仕上がりました (*´-`*)
ポップな配色やデザインも元気が出て好きですが、こんな雰囲気のものもやっぱり好きです。

IMG_7771.jpg

裏:キャラメル色のプードルボア。
しっとりとしながらも空気を含んでふわっふわの肌触り。是非手にとって頂きたい素材です。

サイズ:約98cm×148cm
(ほぼ掛布団サイズの特大サイズです!)


IMG_7756a.jpg

表:くったりナチュラルチョコ色チェック柄Wガーゼ。
ころころパンダちゃんWガーゼをボーダーに♪(下から約20cmの辺り)

IMG_7759.jpg

裏:サーモンピンク色のプードルボア。
派手すぎず、フレンチポップな色合いの素敵なお色です。

サイズ:約98cm×143cm
(ほぼ掛布団サイズの特大サイズです!)

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

| オークション2009 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんわかくまさんあったかふわふわボアブランケット

IMG_7742a.jpg

今年初のヤフオク出品です(*^▽^*)

春物を…とも思いましたが、この寒さ、耐えられません。
まだしばらくはあったか~くなれるブランケットを作っていく予定です。

表:廃番になってしまってもう入手出来ない貴重なほんわかくまさんWガーゼ(モカ)。
このカラー・サイズでの出品は今回で最後になります。 
ポイントにイカリ柄チョコネル生地にC&Sさんのタグをあしらいました。

IMG_7747.jpg


裏:ミルクティー色のプードルボア。しっとりとしながらも空気を含んでふわっふわの肌触り。
是非手にとって頂きたい素材です。

サイズ:約72cm×98cm
(一般的なひざかけのサイズです)

軽くてあったか~いのでBABYのお布団の上掛けとしても♪

ご存じでした?
毛布って、掛布団の上から掛ける方が保温性がいいってこと。
私は今までずっと掛布団とカラダの間に毛布掛けてました。
それも間違いじゃあないんだと思うんですが、先述の方法の方が掛布団の羽毛が空気を含んであったか~くなっているのを保温してくれるそうです。

なるほど~!

と思って数日前からその方法で寝ています(*^▽^*)

ボアブランケットのボアは化繊なのでBABYに直接掛けるのはちょっと…って方も、
お布団や綿毛布の上から掛けてあげるって方法でよりあったか~くしてあげられます♪

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。



| オークション2009 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

