いつも ニコニコ (*’-’*)♪

2児の育児に奮闘しながらほそぼそとハンドメイドしています♪ コメントいただけると嬉しいです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザ予防接種 けいの1回目 

<備忘録>

けい、新型インフルエンザ予防接種1回目 無事完了

10月:ワクチンの入手量が分からない為、
    行きつけの小児科医院では受付すらストップの状態。
    軽度のぜんそくがあるけいなので心配。
11月中旬:風邪で行った上記医院にて、予約受付再開していますとの事。
    けいとはるの予約(新型)、私と子供ふたりの季節性の予約を完了。
    接種時期は電話で連絡との事。
11月末:医院より電話連絡。ふたりとも接種可能との事。
    ただ、はるがポリオ接種から4週間経過していないので
    今回はけいのみに。

注射針がささっている間、5秒位は泣いたけど、
すぐに泣きやんでくれた。
けいは病院に強い。
注射で泣くことも殆どない。
診察時も自らあ~んと口を開ける。

そのあたりは大変感心なんだけど、
その前後が大変。
大人しく待つ事が出来ない(汗

小さな子供ふたりを連れての病院は本当に大変だ。
あと少しの辛抱かな…


次回は26日。(けい&はる)
遅めのクリスマスプレゼントや~!(鬼


| 病院・病気・予防接種等 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるの発熱 突発性発疹?

金曜日の夜から発熱。
37度後半。

熱はあるけれど、元気。

いつもと同じ時間に就寝、
寝苦しいのか夜中に頻繁に目覚める。
(おっぱいを飲むと落ち付き、また寝る)

朝7時、熱を測ると38度5分。
座薬を投入。

相変わらず熱はあるけれど機嫌は良く、
食欲もあり。
おしっこ、うんち共に異常なし。

日中は37度台キープ。

夜にまた熱があがったので座薬投入。

熱以外にこれといって症状はないので、
おそらく突発性発疹だと思われ。。。

けいの時は2歳前にそれらしきものを患ったので、
はるは教科書通り(?)な時期に発症したみたい。

数日様子を見たいと思います。

| 病院・病気・予防接種等 | 23:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種(三種混合3回目)

覚書。

HARUKA
三種混合 第3回
※追加は一年後。忘れるな。確実に。。。

副作用はなし。
(接種部位が直径2センチ程赤く腫れているけど)
前回、前々回と同じく接種時HARUKAは少しだけ泣いた。
やっぱり直前の消毒のタイミングで泣き、
注射してる時は泣かない。不思議。

次の予防接種は5月19日のポリオ接種。

市の9ヶ月検診の案内が送付されてきた。
9ヶ月になったらかかりつけの小児科へ行こう。
(5月25日~6月25日の間)

| 病院・病気・予防接種等 | 00:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種(三種混合2回目)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 病院・病気・予防接種等 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種(三種混合1回目&追加)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 病院・病気・予防接種等 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

