いつも ニコニコ (*’-’*)♪

2児の育児に奮闘しながらほそぼそとハンドメイドしています♪ コメントいただけると嬉しいです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブナピーレシピコンテスト2009

※この記事はプレスブログさんの案件です。

このたび、「おいしいキノコ」・「きのこ組みキャラクター」でおなじみの株式会社ホクトが主催する、ブナピーを使ったオリジナルレシピコンテスト「ブナピーレシピコンテスト2009」に応募されたたくさんのおもいやりレシピの中からグランプリに輝くレシピが、7月10日ブナピーの日に発表されました。

「ブナピー」って、もうかなり知名度高いと思うんですが、
↓の商品となによりキャラで「あぁ!!」って思う人も多いと思います。



普通のブナシメジと何が違うの?って思ってた人ー!
はいはーい!
しっかり読んで見ると、何やらタダモノではなさそうな。

ブナピーの詳しい情報はこちらをチェック★
http://www.hokto-kinoko.co.jp/goods/04.html


そんなことより、
どうして7月10日が「ブナピーの日」なの?
ってギモンが大きい私…。

調べましたら、
平成14年の7月10日からブナピーの発売を開始したから。
だそう。

しかも、
日本記念日協会に正式に記念日として登録されているそう。
「自称」じゃないところがスゴイ。


そんなブナピーちゃんを使ってのコンテスト。

ちなみにコンテストのルールは以下の3つだったそう。

・からだへの思いやり・・・材料は2人分でブナピーを100g以上使用
・地球への思いやり・・・材料、調理方法にエコなひと工夫
・おさいふへの思いやり・・・材料費は2人分500円以内

ほほ~。
思いやりがつまったコンテストだったみたい。

私はダントツで気になったレシピが
ひんやりきのこスイーツ!きのこが苦手なお子様も絶賛
ブナピー de 水玉パンチ(ホクト賞)

http://www.hokto-kinoko.co.jp/bnp_con/kekka_recipe07.html

シメジをスイーツにしてしまうアイデア、驚きました。
早速野菜嫌い白モノ好き(ごはん・豆腐・納豆etc)の2歳児のデザートに
作ってみました★

パクパク!とまではいかなかったけど、
間食★

きのこ類なんて食べる訳がないと思いってたけど、
アイデア次第では違うんですね。
思いやりのこころの勝利です。

このレシピの他にもたくさんのレシピが満載。
グランプリに輝いた思いやりレシピが気になるあなたはこちらをチェック
>>http://www.hokto-kinoko.co.jp/bnp_con/index.html

| 案件 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱり梅シロップ

※この記事はプレスブログさんの案件です

今年も梅の季節がやってきましたね。
この時期ってスーパーに青梅と氷砂糖がドドン!と積み上がってません?

みなさん梅酒や梅シロップをせっせと作るんですよね。

私は梅シロップをまだ作った事がないんですが、
母が毎年作ったものをおすそわけしてもらっています。

作り方を聞いたことあるんだけど、
もらえばいいし♪なんて思ってるので右から左。(コラ
でも、作りたくなってきた。

たくさん出来る以上、失敗はしたくない。
間違いないレシピ、どこ?

そんな私のための梅シロップレシピサイト。

全日本氷糖工業組合さんのレシピ
http://www.hyoutou-kumiai.jp/index.php

このサイト、梅シロップだけでなく、
果実酒やサワードリンク、
料理でも大活躍する氷砂糖のレシピが満載♪

私は今まで梅シロップは炭酸水(お酒売り場に売ってる味のないタイプ)で割って
飲むのが好きでしたが、ゼリーにするのもいいですね。

今年はにこ特製”マイ梅シロップ”作ろうかな♪


★全日本氷糖工業組合さんの梅シロップレシピは「続き」をどうぞ★

≫ Read More

| 案件 | 17:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

