いつも ニコニコ (*’-’*)♪

2児の育児に奮闘しながらほそぼそとハンドメイドしています♪ コメントいただけると嬉しいです。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムはんこ(Thank you)

消しゴムはんこ(thank you)

久々に消しゴムはんこを作ってみました♪
消しゴムはんこ(thank you)

消しゴムはんこは2年程前からちょこちょこ作っていて、オークションに出品したり、お友達を通じて色んな方のオーダーをお受けしたりしています。

消しゴムはんこは布小物づくりに比べて作業スペースが少なくて済むし、道具も持ち運びが簡単なので実家へ帰る時などは作業セットを持って帰ってちょこちょこと作業したりしています。

今回は少しアンティーク風の「Thank you」を作ってみました。
なかなかいい感じに出来上がりました~!

久しぶりに出品してみようかな。。。

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。




| ハンドメイド | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省から帰ってきました~♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 日記 | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド大判ブランケット(ピンク系)出品します♪

ブランケット大(ピンク)

ブランケット大(ピンク)


お盆の間は少しお休みを頂いていましたが、
本日大人気のブランケットを出品します♪

今回出品するのは大判サイズ!(いつもの倍あります~☆★☆)
ちょっとした肌布団!?って感じです~♪
ママのお昼寝にもぴったり。。。

サイズ:約76cm×115cm

両面使って頂けるようにどちらの面もかわいい柄でお作りしました。
A:スウィートシュガーピンクのチェック柄Wガーゼにピンク系パッチでアクセント&オリジナルタグ
 このWガーゼは他のWガーゼと少し異なった織り方になっていて、結構厚みがありますので、これからの季節にぴったりだと思います。
B:ホワイト地にベビーピンクの小さなローズがちりばめられている本当にかわいいWガーゼです。
 こちらはA面のものよりはさらっとした手触りなので、お好みで使い分けていただけます。ポイントにピンクドットにトーションレースとオリジナルタグを。

今回は本当にとってもとってもラブリーな気持ちになるピンク系でお作り致しました!スウィートですよ~heart03

感謝価格の100円スタートですので気に入って頂けた方は気軽にご入札下さいね!

オークションはこちら→ *handmade *niconico*

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。



| オークション2007 | 11:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドブランケット(ねこ&ドット)

ハンドメイドブランケット(ネコ)

昨日に続き、お気に入りのダブルガーゼでブランケットを作りました♪(既にご縁のあった素敵な方の元へ旅立っていきました~)
この生地もリバーシブルになっていて、小さなサークルがうっすら透けてとってもかわいいんです。

ハンドメイドブランケット(ドット)


こちらの裏は大人っぽくチョコカラーのWガーゼを合わせました。
季節や年齢を問わずお使い頂ける素敵なブランケットでした!

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。




| オークション2007 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドブランケット(みつばち&ドット)

ハンドメイドブランケット(ミツバチ)

お気に入りの生地で作ったいつもよりほんの少し大きめサイズのブランケット。

このみつばち柄のダブルガーゼはリバーシブル仕様になっていて、裏側はミルクティー色で格子状にラインが入っているので、みつばち柄の面にその柄が透けてとってもナチュラルな雰囲気の生地です。
ふちを三つ折にしてベビーガーゼハンカチを作ったらかわいいかも。。。と思っていましたが、思い切ってブランケットにしました。
ハンドメイドブランケット(ドット)

裏は扱っているWガーゼの中でもかなりの上位に位置する位手触りがほんっとに気持ちのよいミルクティー色にオフホワイトのドット柄の生地を合わせました。

タグはミツバチ柄はかわいい感じでリスのタグ、ドット柄の方はすこし上品にイニシャルタグにしました。

ブランケットで使用した残りが少しあるのでガーゼハンカチかスタイを作ろうかと思っています♪

明日は同じ生地の柄違いで作ったねこちゃん柄のブランケットを紹介しま~す♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

| オークション2007 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KEI10ヶ月

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド汗取りパット

ハンドメイド汗取りパット(YUWA)

この夏オークションでも人気のあった「汗取りパット」。
我が子も愛用していますが、本当にスグレモノです絵文字名を入力してください
お陰で背中はあせもしらず♪

2~3歳まで活用出来そうなのでかなりの便利グッズです!
授乳期のBABYの場合はエリの部分を授乳時はのばすと首に直接腕があたらずいい感じなんです。
画像のものはYUWAさんのラベンダー色の素敵な生地を使って上品な感じにしました。
ハンドメイド汗取りパット(YUWA)2

裏はチョコドットのダブルガーゼ。
表も背中にあたる部分はダブルガーゼです。

ちなみに我が子のものはごくごくシンプルに、茶系チェックのオーガニックコットンダブルガーゼに水色のタオルを合わせたものです。柄物もかわいいけど、お洋服を選ぶ場合もあるので、シンプルなのが結構役立つんです~。

「我が子にも~!」という方がいらっしゃいましたらご相談下さいね!

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。



| オークション2007 | 23:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事タイム

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑える寝姿

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい生地が届きました♪

fablicbird

先日ネットで購入していた生地が届きました♪
秋物も頼んでいたので、夏真っ盛りなのに少し秋気分になりましたくり
今回紹介するのはとってもかわいい生地たちheart03

ほのぼのくまさんのダブルガーゼ、いたずらっこ”はっち”のシーチング、かめさんとわんこ(テリア)のオックス。
小さな小物かバッグを作ったらきっととってもかわいいだろうな~と思って。

こうしてどんどん布が溢れていってしまうんです…。

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

| ハンドメイド | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドブランケット(KEITA用しろくま)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ハンドメイド | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドベビーカー用ブランケット(KEITA用ペンギン)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ハンドメイド | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大判ブランケット(いちご)

大判ブランケット(オーダーいちご)

オークションでご縁のあった方のオーダーで大判ブランケットを作成しました。
ご要望はいちごが大好きなお嬢ちゃまに”大きなサイズでいちご柄を。。。”ということとお名前スタンプのご希望でした。

サイズは約110cm×110cmです。
(いつものサイズは約50cm×70cmなのでと~っても大きく感じました!)

大判ブランケット(オーダーいちご裏)
裏はやさしい生成りのWガーゼに素敵なYUWAさんのいちご柄パッチ風生地をタグ風にあしらい、お名前タグを縫い付けました♪
大判ブランケット(オーダーいちご詳細)
大きいサイズで無地ですとしまりがなくなってしまうので、トーションレースをあしらいました。
表使いをされている時にレースをあしらった面を折り返して頂くと、ちょうど折り返したところにレースがくるようにしてみました。
あとは端ミシンをして出来上がり♪
気に入って頂けるとうれしいなsc03
ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。



≫ Read More

| オークション2007 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドWガーゼブランケット(夏)

ハンドメイドブランケット(しろくま)

この夏大人気でしたしろくまさんのダブルガーゼブランケットです♪
3色ともとってもキュートで落札して頂いた方にも喜んで頂けましたheart03
(画像の文字は出品時のものです。。。)

まだまだ暑い日が続きますが、今は秋にも使っていただけるようなブランケットの製作準備中です。
ダブルガーゼはやっぱりBABYのことを考えるとメインで使ってあげたいと思っているので、暖色系のもので仕上げたいなと思っています。

秋冬ブランケットはダブルガーゼ以外でもネル(起毛していてとっても肌触りも気持ちよく、吸水性もいいので蒸れずWガーゼに劣らずBABYに優しい素材です。)やフリースで製作予定です。

汗をかきかき気分はほっこりアップロードファイル

ブログランキング参加中です。じわじわと順位上中です♪励みになりますあ
↓ぽちっとお願いいたします。

| オークション2007 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外国切手ラッピングバッグ

handmade紙バッグ1

外国の切手って素敵ですよね。
シンプルな袋でも切手を貼るだけでとっても素敵なラッピングアイテムになります。
私はさらにフランス語のメッセージスタンプでアクセントをつけます。

handmade紙バッグ2

袋にいれたあと、さらにクリスタルパックに入れれば。。。
handmade紙バッグ3


近々オークションにも出品予定です♪
ブログランキング参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします。


| ハンドメイド | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のオペレッタ

レーブドゥシェフ「夢のオペレッタ」

あぁ愛しのスウィーツショートケーキ

女子に生まれたからにはやっぱりケーキってはずせないですよね!
幸いにも(?)私のダンナさんもケーキが好きで、特に何かのイベントでもないのに「ケーキ買いにいこか。」と、まるで「マクドいこかHamburger」と同じ位の雰囲気で言います。

まだ授乳中の我が身のことを考えると、甘いものはガマンガマン涙一応心に決めているので、ダンナさんに言ってもらえないとやっぱり買いにいけない小心モノなんです。。。

我が家の近所には神戸だけあっておいしいケーキ屋さんがたくさんあるんです♪かの有名なesKOYAMAもそこそこ近い距離にあります。

今回はそんなたくさんのケーキ屋さんの中でも我々夫婦がいちばん好きなレーブドゥシェフへ行ってきました!

迷った結果、いつもはあまり選ばないチョコケーキにしましたチョコケーキ
その名も「夢のオペレッタ」!!
あぁどうか夢でありませんように。。。

かなり濃厚なビターチョコ系クリームで、苦みがなんともいえない大人なお味でございました。

はぁ~幸せ。。。

ブログランキング参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします。



| 日記 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水あそび♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド布シール

handmade布シール(タグ風)


お気に入りの布ってひとつひとつに愛着があるので、たとえ小さなハギレでもなかなか捨てることが出来ません。
布に限らず、捨てる前には”何かに使えるかも”と必ず考えてしまう貧乏性なんです。。。
そんな時出会ったのが「布シール」!!

布以外でも、お気に入りの包装紙やリボンでも裏に両面テープを貼ればあっという間に世界にひとつのオリジナルシールの完成絵文字名を入力してください
ラッピングやお手紙にぺたっと貼るだけで「かわいい~heart03

どんな小さなハギレだってこうやって素敵に生まれかわってくれるんです♪

※ただ今ヤフオクにて出品中です♪


ブログランキング参加中です。
↓ぽちっとお願いいたします。



| ハンドメイド | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログはじめました(*’-’*)/

台風が通り過ぎ、静かな時間が流れています。ひよこ
こんな日はハンドメイド日和だったりするんですが、ブログ作成に時間を奪われ。。。(あれやこれや設定が多くて混乱中焦る3 しかも最初から完璧にしようと思うのが間違いで…。)
こんな事じゃいつものように長続きしないような…と既に負け気味な気持ちにムチ打ってなんとか作成続行中~!

何かのご縁でこんな私のページに訪れて下さった方は是非ポチっとしていって下さいね あ
ブログランキング参加中です。
FC2 Blog Ranking

| 日記 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

