いつも ニコニコ (*’-’*)♪

2児の育児に奮闘しながらほそぼそとハンドメイドしています♪ コメントいただけると嬉しいです。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくブランケット大判ほのぼのくまさん★ホワイト

ブランケット(ほのぼのくまさん)大判

前回の「モカ」のお色違いでピュアホワイトバージョンも製作しました!

ブランケット(ほのぼのくまさん)大判

こちらのボアは茶系を合わせようかホワイトを合わせようか迷いましたが、冬の「ホワイト」ってなんだか好きなんですよね。

ホワイト×ホワイトでとってもピュアな天使のようなピュアホワイトバージョンに仕上がりました♪

ブランケット(ほのぼのくまさん)大判


サイズはモカと同じ大判で約70cm×100cm。
お揃いでもとってもかわいいです★

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。





| オークション2007 | 09:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくブランケット大判ほのぼのくまさん★モカ

ブランケット(ほのぼのくまさん)大判


昨日あたりからなんだかすっかり「秋」ですね~!
ひんやりとした風がとっても心地いいです。
そろそろ肌布団→お布団に衣替えかな~。。。

ブランケットもぬくぬくバージョンをどんどん制作中です。

今回はほのぼのくまさんダブルガーゼ(モカ)に、ふわっふわの肌ざわりのマイクロボアを合わせて。
まるでほのぼのくまさんに抱っこしてもらっているような…。

ブランケット(ほのぼのくまさん)大判


ボアにはC&Sさんのロバのタグ。
私が一番大好きなタグなんです。これ。
ほっこり感いっぱいに仕上がりました。

ブランケット(ほのぼのくまさん)大判


サイズは大判で約70cm×100cm。
色違いのピュアホワイトバージョン(ほのぼのくまさん)も製作中です。
明日アップします~♪

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。





| オークション2007 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドぬくぬくブランケット小(ほんわかくまさん)

ぬくぬくブランケット(小)

ぬくぬくブランケット(小)


完成しました~♪
当初の予定とポイントに使用する生地が裏表逆になったんですが、
イカリボタンにはやっぱりイカリ柄ネル生地がいいかなと思って。。。

ぬくぬくブランケット(小)


そして、ブランケットホルダーも作りました~。
今回はベビーカー仕様として制作したので、退屈したBABYちゃんがこれで遊んでくれれば。。。と思いふわふわくまさんを作って縫いつけました。
本体(?)はシュシュのようになっていて、ゴムを通しています。
ほんわかくまさんの生地で作りました。

久々にぬいぐるみ(といって良いのだろうか…)を作りましたが、私結構ぬいぐるみ作りも好きなんです。
今はタオル地でカエルさんのくたくたぬいぐるみを作ろうかなと考案中です~。
出来上がったらまた見てやって下さいね~。

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

★お勧めベビーグッズ★


| オークション2007 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくブランケット(ベビーカー用)製作中♪

ハンドメイドはせっせと秋冬ぬくぬくブランケットを製作中です~♪今はベビーカーサイズを数枚作っていますよ。
ぬくぬく

大人気の生地です★ほんわかくまさんダブルガーゼ。
チョコ色ドット生地にC&Sさんのcuddlyタグとイカリ柄ボタンでアクセント。
裏はミルクティー色のフリースにチョコ色イカリ柄ネル生地とC&Sさんのほっこりカフェ柄タグでアクセントの予定。

ぬくぬくブランケット

もうひとつは、ほんわかくまさんとおそらく同じデザイナーさんが描かれていると思われる、ほのぼのうさぎさん柄ダブルガーゼ。
こちらは派手すぎないこっくりとしたピンク色のフリースを合わせて、ポケットを付けます。宝物を入れても、寒い冬にはカイロを入れてもいいかなって思ってポケットにしました。

近々オークションに出品予定です♪

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。



★お勧めベビーグッズ★

| オークション2007 | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夕暮れ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 00:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドぬくぬくブランケット(チョコマリン)

ぬくぬくブランケット

ぬくぬくブランケット第二弾♪
第一弾はコチラ

ぬくぬくブランケット

第一弾とどこが違うか。。。
表は同じふわとろパイルニット。
裏が違うんです~。

ぬくぬくブランケット

フリースはクリーム色のやさしい色。
アクセントにチョコ色ウールでイカリマークをチョキチョキし、あったかい感じにジグザグ。
イカリの位置は、折り返した時に表といい感じになるように表のポイントとは正反対の位置にしました。
モチロン逆の時も表のポイントがベストポジションに★

サイズは大判サイズで、約70cm×90cm

今回もブランケットホルダーを作りました~。
前回よりもちょっと本格的かな?
ちなみに紐の端っこはトーションレースでくるんでいるのでとってもかわいいです。(ひとつめの画像をクリックするとアップで見れます~)

今週末オークションに出品予定です~。

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

★お勧めベビーグッズ★






| オークション2007 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドぬくぬくブランケット(チョコ)

ぬくぬくブランケット

残暑厳しい中、秋冬用ぬくぬくブランケットを制作しました~!

表に使用したのは、綿75%アクリル20%アンゴラウール5%の先染めパイルボーダー素材。
アクリルとアンゴラウールのお陰でふわふわとろとろの仕上がりになりました~!

ワンポイントにはホットチョコカラーのイカリ柄ネルにC&Sさんのタグを。
タグの隅は赤い刺繍糸でステッチ♪
秋冬マリンの完成~!

ぬくぬくブランケット

裏はチョコカラーのブロックチェックWガーゼ。
このWガーゼは以前作成した大判ブランケット(コチラ)のピンクの色違い。
程よい厚みでいい感じです。
こちらのポイントはチョコカラーのウール生地にC&Sさんのナチュラルタグを。
さらにちょっぴりレトロなてんとう虫のボタンをアクセントに。

ぬくぬくブランケット

おまけでブランケットホルダーも作りました♪
大判で厚みもあるので、くるくるっと巻いてキュッと留めておけば持ち運びにも便利♪
ちょっとしたうたた寝まくらにもなるかも~。

サイズは大判サイズで、約80cm×100cm

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


★お勧めベビーグッズ★

| オークション2007 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドひえひえマフラー

ハンドメイドひえひえマフラー

残暑厳しすぎるこの夏”ひえひえマフラー”を作りました~!
参考にしたのは小林製薬「熱さま首元ひんやりベルト」です。(購入は→「熱さま首もとひんやりベルト」

ハンドメイドひえひえマフラー

タオル地で袋を作り、保冷剤を入れる口を設け、マジックテープをつける部分はお気に入りの布で切り替え。(タオル地のままだとマジックテープのぎざぎざした方がタオルにひっついてしまって使いにくいので、切り替えは必要ですね!)
保冷剤は、専用のものでなくても、ケーキ屋さんなどでもらえるミニ保冷剤がピッタリサイズ★
3つ入るので、暑さに合わせて調節可能~♪

「血液を冷やす」って効果絶大ですね!!
タオル地じゃなくダブルガーゼにしようかとも思ったんですが、ある程度生地の厚みがないと冷えすぎて痛くなってしまうので、汗もたっぷり吸収しれくれるタオル地にしました。

来年はKEI用も作ろうかな~♪

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。



| ハンドメイド | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドWガーゼタオル(PINK)

ハンドメイドタオルPINK


昨日の記事(コチラ)に続き、色違いでピンク系も作りました~。

ハンドメイドタオルPINK


みつばち柄のWガーゼもとってもかわいいんですが、私は赤のヒッコリーストライプが一番好きかもです。。。
同じダブルガーゼでも、織り方や糸の細さなどでそれぞれ手触りや厚さが違うんです。(素人なので詳しくは分りませんが焦る3

そんな中でこの赤のガーゼはしっかりとした手触りで、いい感じの”くったり感”なんです。
お洗濯をすればする程くたくたになってくれそうな…。

ブランケットにするには少し柄が細かいかな…と悩むトコロです。

ハンドメイドタオルPINK


今日はちょっと早いけど、ネックウォーマーを試作しました♪(気が早すぎ!?)ネックウォーマーといっても、秋~冬の入口辺りに使えるようなスムースニットを使ったものです。
真冬バージョンはボアやフリースで作る予定です♪

また後日お披露目しま~す!(もう少し涼しくなってから。。。)

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


★お勧めベビーグッズ★

≫ Read More

| オークション2007 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドWガーゼタオル(BLUE)

ハンドメイドタオルBLUE

秋冬ブランケットにはまだ少し早いかな。。。と思い、夏に大活躍したダブルガーゼたちを使ってかわいいタオルを作りました♪

BABYの必需品といえば「ガーゼ」。
私も20枚ほど持っていますが、普通の市販されている10枚セットで…というようなものです。
とっても便利なんですが、やっぱり”かわいさ”を考えると。。。

かといってハンドタオルではちょっと大きいし”ごっつい”。
やっぱりガーゼ素材のものがいいなぁ。。。

と考えて作ってみました♪
ハンドメイドタオルBLUE


タオルとして普通に使うほか、エプロンクリップを使ってでBABYのお食事スタイにしたり、ベビーカーやチャイルドシートで頭の後ろに敷いてあげたり、新生児ちゃんなら枕がわりに…等大活躍間違いなし!
ダブルガーゼとやわらかタオルはコットン100%ですのでお肌にもやさしさいっぱいです♪

ハンドメイドタオルBLUE

ポイントに小鳥のタグをあしらいました。

サイズ:約22cm×25cm

↓Yahoo!オークション出品中です♪


ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。



| オークション2007 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドグラニーバッグ(マトリョーシカ)2

グラニー(マトリョーシカ)

ハンドメイドのミニグラニーバッグの完成写真です♪
とってもキュートなマトリョーシカ柄の生地とチョコドット生地を合わせてほんのり秋色に出来上がりました♪
初めてにしてはなかなかかわいく出来上がり、テンション矢印です♪

グラニー(マトリョーシカ)

表の生地は接着芯を貼っていますので全体的にしっかりとした感じで中にいれる物をしっかりガードしてくれます。

あれも入るかな?これも入るかな??と色々試してみましたが、ちっちゃいのになかなかの収納力!うれしくなっちゃいました絵文字名を入力してください

早速オークションへ出品しました~!(出品手数料無料キャンペーン中だったし絵文字名を入力してください
DSケースとして出品していますが、デジカメケースやちょっとしたお出掛けにお財布と携帯を入れて…等幅広くお使い頂けるようにお作りしました。
なのであえてDSのソフトを入れるポケットは普通サイズ(ソフト用サイズではなく…)にしたんです。大は小を兼ねる!

縁取りのテープが交差するところはトーションレースで目隠し♪ちょっぴりかわいいアクセントになりました~。
 
内側はキャラメル色にドットがかわいいキルティングを使いましたのでフカフカですheart03

グラニー(マトリョーシカ)

<サイズ>
横幅:約20cm/高さ(持ち手含まず)約15cm/持ち手:18cm

同じデザインで普通サイズ(大きさは40cm位かな。)も製作中です~。バイアス処理がどうもうまくいかないのが悩み。。。ニガテ克服した~い!!

こんな私に応援ポチっとよろしくお願い致します。。。

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。




| ハンドメイド | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドグラニーバッグ(マトリョーシカ)1

グラニー(マトリョーシカ)

前からかわいくて作ってみたかった”グラニーバッグ”。
ついに制作にかかりました~!!

使用する生地は先日購入したばかりのとってもキュートなマトリョーシカちゃん。このマトちゃんの生地は色んなカラーがあるんですが、私はこのトリコロールマトちゃんが一番好きです♪
ピンクマトちゃんも外せないんですが、売り切れでして。。。

けど、秋っぽくしたかったのでこのカラーで正解だったかも。
切り替えでチョコカラーのドット生地を合わせたらいい感じに秋らしくなりました~。

グラニー(マトリョーシカ)


くちの部分はウッドボタンを付けて。。。と思っていますが、どのボタンにしようか考え中。
インナーはキャラメル色のキルティング生地でふんわりと♪
ポケットも必須ですよね!

同じデザインでミニグラニーと普通サイズグラニーを2個づつ作る予定です。ミニはデジカメやDS入れにピッタリです~♪

明日は完成写真をアップしま~す!

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


| ハンドメイド | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

