いつも ニコニコ (*’-’*)♪

2児の育児に奮闘しながらほそぼそとハンドメイドしています♪ コメントいただけると嬉しいです。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドもこもこブランケット(チョコ系)

IMG_3422.jpg

IMG_3424.jpg

IMG_3423.jpg


と~~~ってももこもこでしっとりとした手触りの「シープボア」と出会いました★
もこもこした感じを生かしたくて、シンプルにまわりをチョコ色ドット・チョコ色ブロックチェック・ほのぼのくまさんWガーゼでパッチパイピングしました。


ほのぼのくまさんのほのぼの感ともこもこ感がぴったりのあったかブランケット。
サイズも特大サイズの約100cm×約150cm。

是非くるまってもらいたいです♪

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。



| オークション2007 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 日記 | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドふわっふわ中綿Wガーゼブランケット(ラベンダー)

IMG_3346.jpg
いよいよ本格的な秋になり、肌寒くなってきましたので、ふわっふわの中綿入り特大ブランケットを作りました~♪
IMG_3343.jpg
ラベンダー色のとっても肌ざわりの良いダブルガーゼを表に使い、アクセントはシンプルにC&Sさんのタグのみ。
IMG_3344.jpg
両端にアクセントと補強・中綿押えを兼ねてナチュラルなダブルガーゼでパイピングしました。
ほんわかくまさんがふんわりとした感じにピッタリです~♪

裏もラベンダー系のドットのダブルガーゼを合わせ、間には中綿をいれていますのでふわっふわでぬっくぬくになりました★

お肌に触れるものはやっぱり綿素材がいいなという方にピッタリなブランケットになります。
ブランケットといっても、ベビーのお布団にもなりますよ♪毛布の上からかけてあげればさらにぬくぬくです~。。。

明日出品の予定ですのでよろしければご覧になって下さいね。

サイズ:約103cm×約125cm
↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。




| オークション2007 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドぬくぬくブランケット特大(はりねずみ3種)

特大サイズ(約100cm×140cm)のブランケットです★★★
IMG_3307.jpg

■茶系(はりねずみ×チョコイカリ)
IMG_3311.jpg

■ピンク系(はりねずみ×いちご)
IMG_3317.jpg

■モノトーン北欧系(はりねずみ×ドット)
IMG_3302.jpg


どれもとってもかわいく仕上がりました~!
特大サイズなのでご家族みんなで一緒にくるまったり、ピクニックの時にマットの上に敷いたり。。。等色んな使い方が出来ますよ!

どのカラーもおススメです☆

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。



| オークション2007 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドぬくぬくブランケット(マトリョーシカ)

IMG_3326.jpg

IMG_3325.jpg

と~ってもキュートなマトリョーシカちゃん柄のフリース。偶然出会った生地なので、もう手に入らないかもしれません。。。

色遣いがなんともいえないいい感じです。

アクセントはせっかくのマトちゃんを邪魔しないように、シンプルにチョコ色ギンガム生地にC&Sさんのタグを。
裏はシンプルにいちごみるく色のボア生地にピンク色ドット柄生地とマトちゃんタグでアクセント。トーションレースでかわいく仕上がりました。

色違いも~♪素敵な色。。。うっとり。
IMG_3329.jpg

IMG_3332.jpg


こちらの裏はシンプルにやさしいホワイトアイボリー色のしっとりとした手触りのボア生地に紺色ドット柄生地とマトちゃんタグでアクセント。チロルテープでかわいく仕上がりました。

今回はカドをまぁるくしましたのでやさしい雰囲気です~♪

一枚でもあったかいフリースとボアを二枚重ねることでぽっかぽかでふんわりとろとろの仕上がりになりました♪
今回は大判サイズに仕上がりましたので、ベビーカーにも、お家のなかでも、幅広くお使い頂けると思います♪
大人でも十分なサイズです!

サイズ:約70cm×100cm

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


| オークション2007 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケジュール帳プレゼント♪

IMG_3248.jpg

今週はいつもよりもたくさん制作出来たので、ちょっぴり多めに出品しました~!
特大フリースブランケットのはりねずみさん柄3種類とと~~~ってもキュートなマトリョーシカちゃん柄2種類。
マトちゃん柄のフリースは再度入手出来るかどうか分らないので貴重です。。。

画像はまた後日掲載します★

今回は、日頃の感謝を込めてご落札頂いた方にスケジュール帳をプレゼントしちゃいます!!
2007年10月~2008年12月のタイプなのですぐに使って頂けます。
「お気に入りの手帳があるし…」という方でも、シンプルなタイプですのでメモがわり等サブ的に使って頂けるかなと。

オークションのページに画像を掲載したかったんですが、商品画像をたっぷり掲載したかったので、こちらに掲載しました。

画像の中より1点こちらでお選びしてお送りしますheart03

たくさんの方と素敵なご縁がありますように。。。

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


| オークション2007 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子はやっぱり車がお好き?&ブランケット制作状況

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のお散歩

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY 1st BIRTHDAY!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 00:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特大フリースブランケット(はりねずみ×イカリ)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| オークション2007 | 01:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特大フリースブランケット(てんとう虫)

ハンドメイドぬくぬくブランケット

先日より出品中の特大ブランケットです★

IMG_3185.jpg

今回使用した生地は表に使用したのは、ナチュラル感たっぷりのてんとう虫と幸せの四つ葉のクローバー柄のフリース。
チョコ色ウール生地にC&Sさんのナチュラルタグとてんとう虫さんのボタンでアクセント。
このボタン、レトロな感じがアンティークっぽくて好きラブリィハート
IMG_3186.jpg

裏はミルクティー色のフリース生地にドット柄生地とほのぼのくまさんタグでアクセント。(お名前スタンプ等をお入れできるように空白を多めにしました。)

一枚でもあったかいフリースを二枚重ねることでぽっかぽかでしっかりとした仕上がりになりました♪
今回は特大サイズに仕上がりましたので、おやすみの時の毛布がわりに、ピクニックのお供に等幅広くお使い頂けると思います。

ソファカバーやこたつの上掛けでも使えるかも♪

大人でも十分なサイズです!
大きいので持ち運びに便利なホルダーも作りました~★
チョコドットの生地で、アクセントにトーションレースとウッドボタン。開閉はスナップ式です。(1枚目の画像クリックで拡大表示されますよ~)

サイズ:約98cm×140cm 本当におっきい!!

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。




| オークション2007 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替え~♪

10月に入り、秋の足音が近づいてきましたね落ち葉
ブランケットもどんどん秋冬仕立てになっています。

今日はまたかわいい布を入手したのでわくわくドキドキです~♪

今まで本当にたくさんの方に支えていただいて感謝でいっぱいです。

ブランケットたちもそれぞれのお嫁入り先で、お使いになる方のこころもからだも暖か~く包み込んでくれるといいな。。。

ブログを始めて2ヶ月が経ちました。
毎日更新したいところですが、ハンドメイドに子育て、家事となかなか時間がとれません涙
毎日更新されている方を本当に尊敬します!!

私はマイペースに長く続けることを第一にこれからも楽しんでいきたいな。

ということで、ブログデザインを秋っぽく衣替えしてみました♪

あっという間に冬バージョンになりそうだけど。

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。




| 日記 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド布シール(カップケーキ)

sweetsシール

とってもスウィートなカップケーキ柄の生地を手に入れましたので、早速シールに仕立てました~♪

この生地を見た瞬間に「シールにしたら絶対かわいい!!」と思ったのですが、やっぱりかわいかったですcakeheart03

ちょっと面倒ですが、ひと手間かけて、カップケーキ型にカットしたらもっとかわいいと思います♪

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

| ハンドメイド | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

