いつも ニコニコ (*’-’*)♪

2児の育児に奮闘しながらほそぼそとハンドメイドしています♪ コメントいただけると嬉しいです。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島土産♪

滅多に出張のないダンナさんが鹿児島へ出張へ行ってきました~!
おこづかいを渡して、「コレでお土産とかお土産とかお土産とか…」なんて言ってたら、
ちゃあんと買って帰ってきてくれました~♪(お土産とかあんまり買ったりしない人なので期待していなかったのでうれしさ倍★)

美味芋本舗(うまいもほんぽ)の「にこにこにっこり最中」と「福はぷくぷく」。
IMG_3857.jpg

「にこにこにっこり最中」←クリックで詳細見れます☆
IMG_3858.jpg

「福はぷくぷく」←クリックで詳細見れます☆
IMG_3859.jpg


パッケージから中身まで全て私のツボを100%おさえているチョイスでかなりびっくりしました~。
ダンナさんはもちろん私が*niconico*という名前を持っていることは知りません。
なのに「にこにこ最中」!!

色んな幸せに包まれながらおいし~く頂きました絵文字名を入力してください
★HPにてお取り寄せも出来るみたいなので是非!お芋さんとおもち(特に求肥)好きさんにはたまりませんよ~!!

大人気の★クロックス マンモス★売切れ続出中~!急がないと~!!

<大人用>
     


<キッズ用>
         

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


 

| 日記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 00:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドぬくぬくブランケット(BWアンティークタグ)

IMG_3718.jpg

今回は、ちょっぴり落ち着いた配色のブラックウォッチ柄フリース。
BWは年齢性別問わずお使い頂ける万能選手(?)なので、タグは大人っぽい感じにしたくて色々と悩んだ結果、リネンにフランス語のメッセージが素敵なスタンプを押し、C&Sさんで購入したアンティークタグをあしらいました。
タグの端は切りっぱなしにしているので、お洗濯を重ねるといい感じに味が出てくれると思います。

IMG_3720.jpg

裏はふわふわあったか~いやさしいミルクティー色のボア。
しっとりとした肌ざわりでとっても気持ちいいです。

IMG_3722.jpg

サイズ:約95cm×135cm

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


今年も福袋の予約販売が始まりましたね!
どれもかわいいなぁ~ラブリィハート既に売切れも焦る3

        

      

| オークション2007 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドもこもこブランケット(マリン系)

IMG_3787.jpg

今回は、やわらか~い紺×白ボーダーパイルニットをメインに使いました!普通のタオルとは違って本当にやさしい肌ざわり。
ボーダー柄は夏のイメージがありますが、マフラーや小物でも結構使われていますよね。
実は私はマリン系が大好きなんですheart03
なので、あったか~いマリン系をお作りしました!!

アクセントにはシンプルにC&SさんのタグとC&Sさんのイカリワッペン。
色を迷ったんですが、赤がぴっと効いてかわいいので赤にしました。
出来上がりを見て、正解だったな~♪とにんまりしてしまいました絵文字名を入力してください

IMG_3791.jpg

裏はふわふわもこもこのあったか~いモカ色のシープボア。
「プードルファー」などとも呼ばれるこのボアはトイプードルや羊のようなもっこもっこのボアで気持ちいいんです。 しっとりとした感触がまたたまりません。。。

IMG_3788.jpg


サイズ:約88cm×132cm
大きいので寒~い日にぐるぐるっとくるまって下さいね~!

↓Yahoo!オークション出品中です♪
ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


今年も福袋の予約販売が始まりましたね!
どれもかわいいなぁ~ラブリィハート既に売切れも焦る3

        

      








| オークション2007 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C&Sさんから届いたもの♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ハンドメイド | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドベビーカーブランケット(ボア・モカ)

IMG_3714.jpg

最近大判サイズや特大サイズが多かったので、コンパクトなベビーカーサイズを作りました~★

IMG_3715.jpg

一目惚れしてしまったパッチ風の柄がとってもかわいいフリース。
チョコチェックとやさしい小花柄が本当におしゃれです。クロスステッチ風アクセントも素敵★
ポイントにはせっかくのデザインを邪魔しないようにC&Sさんのcuddlyタグをシンプルに。
裏はとっても肌触りのよいもこもこボア。

サイドにかわいいループを付けてずりおち防止に♪

サイズ:約57cm×77cm

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。




| オークション2007 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドぬくぬくボアブランケット(ピンクローズ)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| オークション2007 | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね~。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 01:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドぬくぬくボアブランケット(マトリョーシカ2)

IMG_3604.jpg

IMG_3599.jpg


もう手に入らないかもと思っていたマトリョーシカのフリース。
縁があり、また出会えることができました。
でも、たぶん今回で本当に最後かも…。

やっぱりかわいいあ

今回はピンクドット柄のボアを合わせてとってもスウィートに仕上げました♪

アクセントも、ピンクドット生地にC&Sさんのタグとお星様の貝ボタン。
お星様ってクリスマスっぽいと思いませんか?
このボタンをつけると何だかぐっとクリスマスっぽくなりました☆

ふわふわぬくぬくのキュートな仕上がりになりました~!

SIZE:約70cm×約100cm



↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


| オークション2007 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドぬくぬくウールブランケット(キャメル)

IMG_3610.jpg

IMG_3611.jpg

秋冬バージョンのブランケットを作り始めて今までにたくさんのブランケットを作りました。
その数20枚以上★★★本当にいつもありがとうございます!
フリース×フリースやフリース×ボア、Wガーゼ中綿入り等作っていますが、ず~~っと気になっていた「ウール」。
秋冬といえば「ウール」だし、早い時期から気に入ったウールの生地をちょこちょこ買い求めていました。
バッグやマフラー、ブランケットを作ろう♪と思って。

ウールのブランケットって”王道”ですよね。

でも、お手入れのことや「ちくちく感」の面でBABYにはどうなんだろう。。。と思って今まで作成しませんでした。

でも、やっぱり作りたい。。。

そんな時に出会ったのがこの生地。
キャメル色のブロックチェック柄の方はウール100%なのに全くちくちく感もなく、「本当にウールなの?」と思う程さらりとした肌ざわり。もうひとつの無地の方も、まるでカシミアのようなやわらかさ。

これならBABYでも気持ちよくぬくぬくしてもらえる~♪と嬉しくなりました。
お手入れも、最近は家庭でも洗えるウール用の洗剤(エマールなど)があるし、ボアだってやさしく手洗いが基本だし♪

サイズをとっても迷いました。
ベビーカーサイズにするか、特大サイズにするか。。。

結果、これはBABYよりはママに是非使って欲しい!と思ったので特大サイズにしました~。
ママと一緒に仲良くくるまるのにも十分なサイズです。
 SIZE:約145cm×約100cm

ママ用を意識したのでアクセントもちょっぴり大人っぽく。
チョコ色ウールにC&Sさんのタグとアンティークkey柄のタグ。
無地の面には*nico nico*オリジナルタグでシンプルに。

ほどよい重みがいい感じですよ!

そして、是非試して頂きたいのが”腰巻き方式”です!
ラップスカートのようにくるくると腰に巻きつけて、付属のベルトでカフェエプロンのように結んでもらえれば、立ち上がった時でもずりおちません。
身長155cmの私でしたら胸の下あたりから足首あたりまですっぽりとくるめました。
胸の部分が邪魔なら折り返してもOK♪
マタニティーでお腹がおおきな方でも大丈夫かも。

色んな使い方の出来る上質ウールブランケット。
一点限りなので是非この機会にどうぞ!

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。






| オークション2007 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

