いつも ニコニコ (*’-’*)♪

2児の育児に奮闘しながらほそぼそとハンドメイドしています♪ コメントいただけると嬉しいです。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドブランケット

IMG_4185.jpg

IMG_4189.jpg


そして、最後の第三弾プレゼント

あったかブランケット。
表はネル生地、裏はオーガニックコットンのタオル生地。
間はフリースを2枚重ねてざっくりキルティングをしたもの。
ネームタグとはりねずみさんときのこのアップリケでアクセント。

ママもミシンデビューするらしいので、ハンドメイドの贈り物はこれで最後かな~。。。

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。




| ハンドメイド | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドちゃんちゃんこ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ハンドメイド | 08:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドおむつポーチ&おむつ替えマット

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ハンドメイド | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 日記 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子でお揃い♪ハンドメイドネックウォーマー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| オークション2007 | 00:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドやわらかマフラー(ほんわかくまさん・チョコドット)&お知らせ

IMG_3961.jpg

マリンボーダーマフラーにつづいて、ほんわかくまさん柄Wガーゼと大好きなチョコ色イカリ柄ネル生地をあわせてマフラーをつくりました~bear

IMG_3963.jpg

裏はミルクティー色のフリース。
くったりやわらかなマフラーが出来上がりました★

IMG_3946.jpg

そして、女の子に是非ラブリィハート
チョコドットのWガーゼにトーションレースとお花のモチーフでナチュラルなマフラーが出来ました~はずかちーv

IMG_3945.jpg

お花のモチーフは取り外しが可能なようにしましたので、お洗濯の時も安心です。
お洋服やバッグに付けても。

先週オークションへ出品していて、2点とも落札して頂けました~絵文字名を入力してください
来週また同じデザインで出品します★

来週の出品で今年は最後にしようと思っています。
年末年始はなにかと忙しくなりますし、なによりも配達状況が心配になりますので…。
荷物が増えると間違いが起こりやすいと聞きますし、年末年始はアルバイトの方が増えるのでトラブルも多いとか…。
せっかく落札して頂いたのに届かない。。。なんてことになったら悲しいので。

年明けからは「春」を意識してまたブランケット作りに励みたいと思っています。
まだまだ寒いですけどね~jumee☆snowman2R

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


寒い冬に嬉しい特集SALE!!お家でショッピング~♪♪










| オークション2007 | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドやわらかマフラー(マリンボーダー)

IMG_3941.jpg

今回は首元をぬくぬくにしてくれるあったかマフラーを作りました♪
くたくたっとしたやわらかい仕上がりになっていますので、首周りにきゅっとおさまってくれます☆
ボーダーパイルニットとミルクティー色のフリースをあわせて、ポイントにC&Sさんのサンタさんタグをちょこっと。 サンタさんの帽子の紺×白ボーダーがちょうどマフラーの柄とピッタリ!!

IMG_3943.jpg

サイズ:長さ約94cm×幅約12cm
大人の方でもお使い頂けます~♪

このデザインは出品してすぐに即決価格でご落札して頂きました~★
現在裏をボア(モカ)で製作中~。。。
近々出品しま~す♪

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


大人気の★クロックス マンモス★売切れ続出中~!
急がないと~!!

<大人用>
     



<キッズ用> 
        

| オークション2007 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドもこもこブランケット(ピンクローズ)

IMG_3930.jpg

画像で伝わりきるでしょうか。。。
このブランケットの”やさしさ”が。。。

女の子がいたらなぁ~…って心から思ってしまうかわいさです。

シープボアのやさしいクリーム色と、ピュアホワイトベースに刺繍とローズプリントが素敵なWガーゼが合わさってとっても上品な一枚に仕上がりました。

IMG_3933.jpg

もこもこした感じを生かしたくて、シンプルにパイピング仕上げにしました。
ポイントにはピンク色ドット生地にniconicoオリジナルタグを。
裏はとっても肌触りのよいフリースのような感じなのでそのままお使いしました。
ほわっほわの仕上がりになりました♪

IMG_3936.jpg

今回は特大サイズと大判サイズの2種類に仕上がりましたので親子でお揃い・お家用とベビーカー用に…等素敵だと思いますよ~♪

特大サイズ:約100cm×150cm
大判サイズ:約100cm×75cm

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


大人気の★クロックス マンモス★売切れ続出中~!
急がないと~!!

<大人用>
     



<キッズ用> 
        

| オークション2007 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドもこもこあったかブランケット(シープボア・モカ)

IMG_3860.jpg

前回好評だった、とってももこもこでしっとりとした手触りの「シープボアブランケット」★
今回はこっくりとしたモカ色がとってもかわいいです~。
くまさんのぬいぐるみやトイプードルのようなもこもこ感 bear

もこもこした感じを生かしたくて、シンプルにまわりをチョコ色ドット・チョコ色ブロックチェック・ほのぼのくまさん・ナチュラルフラワー柄のWガーゼでパッチパイピングしました。
ここで使用しているチョコ色ブロックチェックのWガーゼなんですが、かなりお気に入りなんですが、どこを探してももう販売されていないようなんです。。。

同じようなチェック柄のWガーゼは何種類かあるんですが、織り方っていうのでしょうか、違うんですよね…。
Wガーゼの季節になればまた復活してくれることを祈って…。

生地って「定番」としてず~っと製造され続けるものもあれば、二度と出会えないものもたくさんあり。。。
使ってみて初めてその良さに気付いた時にはすでに遅い…ということもしばしば。
なので、気に入った生地と出会った時はちょっと買いだめしちゃいます。
が、これがいけないんですよね~ 焦る3

生地の山…。

IMG_3863.jpg

さて、話がそれてしまいましたが、
ポイントにはチョコ色ドットWガーゼ生地にC&Sさんのcuddlyタグ。
裏はとっても肌触りのよいフリースのような感じなのでそのままお使いしました。

この時期って何かと外出の機会が増えると思うのですが、帰省の際のお車や電車の中でも活用して頂けると思います♪

IMG_3871.jpg
サイズ:約100cm×150cm おっきいですよ~!



大人気の★クロックス マンモス★売切れ続出中~!
急がないと~!!

<大人用>
     



<キッズ用> 
        



ブログランキング参加中です。 ↓両方ぽちっとお願いいたします。

 

| オークション2007 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

