いつも ニコニコ (*’-’*)♪

2児の育児に奮闘しながらほそぼそとハンドメイドしています♪ コメントいただけると嬉しいです。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ王国デビュー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HARU5ヶ月

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめ風邪対策グッズ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| おすすめ | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!動く我が子たち

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特大サイズあったかボアブランケット(無添加多重ガーゼ/チョコパンダ)

今年最初のヤフオク出品です。
ほんわかくまさんブランケットのほぼ倍のサイズの2種類です★

IMG_7763a.jpg

表:無添加ナチュラル6重ガーゼ+フレンチフラワー柄Wガーゼ。
ポイントにC&Sさんのリネンタグをあしらいました。

とってもナチュラルでやさしく上品な雰囲気に仕上がりました (*´-`*)
ポップな配色やデザインも元気が出て好きですが、こんな雰囲気のものもやっぱり好きです。

IMG_7771.jpg

裏:キャラメル色のプードルボア。
しっとりとしながらも空気を含んでふわっふわの肌触り。是非手にとって頂きたい素材です。

サイズ:約98cm×148cm
(ほぼ掛布団サイズの特大サイズです!)


IMG_7756a.jpg

表:くったりナチュラルチョコ色チェック柄Wガーゼ。
ころころパンダちゃんWガーゼをボーダーに♪(下から約20cmの辺り)

IMG_7759.jpg

裏:サーモンピンク色のプードルボア。
派手すぎず、フレンチポップな色合いの素敵なお色です。

サイズ:約98cm×143cm
(ほぼ掛布団サイズの特大サイズです!)

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

| オークション2009 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんわかくまさんあったかふわふわボアブランケット

IMG_7742a.jpg

今年初のヤフオク出品です(*^▽^*)

春物を…とも思いましたが、この寒さ、耐えられません。
まだしばらくはあったか~くなれるブランケットを作っていく予定です。

表:廃番になってしまってもう入手出来ない貴重なほんわかくまさんWガーゼ(モカ)。
このカラー・サイズでの出品は今回で最後になります。 
ポイントにイカリ柄チョコネル生地にC&Sさんのタグをあしらいました。

IMG_7747.jpg


裏:ミルクティー色のプードルボア。しっとりとしながらも空気を含んでふわっふわの肌触り。
是非手にとって頂きたい素材です。

サイズ:約72cm×98cm
(一般的なひざかけのサイズです)

軽くてあったか~いのでBABYのお布団の上掛けとしても♪

ご存じでした?
毛布って、掛布団の上から掛ける方が保温性がいいってこと。
私は今までずっと掛布団とカラダの間に毛布掛けてました。
それも間違いじゃあないんだと思うんですが、先述の方法の方が掛布団の羽毛が空気を含んであったか~くなっているのを保温してくれるそうです。

なるほど~!

と思って数日前からその方法で寝ています(*^▽^*)

ボアブランケットのボアは化繊なのでBABYに直接掛けるのはちょっと…って方も、
お布団や綿毛布の上から掛けてあげるって方法でよりあったか~くしてあげられます♪

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。



| オークション2009 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

で、どっち?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首、痛くなぁい?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショックを受けたこと

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超かわいいレトロミシン

ネット生地屋さんめぐりをしていたら、胸キュンなミシンを見つけてしまいました~!
「今日からミシンがお部屋の主役。レトロかわいいミシン。野木陽子さんのミシン」です★



か…かわいい。

レトロな雰囲気のかわいいミシン。
ファッションデザイナー野木陽子さんのミシンです。
お部屋に置きっぱなしでもかわいいので許せますよね~。

見た目だけじゃなく、機能もすごい。
ステッチが22種類も!糸通しや糸切りもついていて便利!厚手のデニムもスイスイ!
初心者の方も安心なソーイングガイド付き。
(使いたいステッチに合わせるだけでミシンをどのようにセット(縫い目の幅や押さえ、糸調子など)すれば良いかひと目で分かります。)

そして、何よりもおすすめしたいのが「足ふみ」です!フットコントローラーで縫い進める速度を調節しながら作業ができるので、手元に集中できます。初心者の方には特にオススメです。
私は母が使っていたミシンが足ふみタイプだったので、最近主流の手元スイッチタイプはどうも馴染めなくて、足ふみタイプのものを探し回りました。

メーカーも蛇の目ミシンさんなので安心。

何だか宣伝みたいになってしまいましたね。

今のミシンがダメになってしまったらこれ、買います!(断言
あぁ…ほんと可愛い。

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


| おすすめ | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣(その2)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くらべっこ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月健診

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生児~!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表会!?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

IMG_7561.jpg

あけましておめでとうございます♪

昨年は新しく家族が増え、とても幸せな一年でした。
今年はもっともっと楽しく笑顔いっぱいの一年にしたいです。

みなさまにとってもHAPPYな一年になりますように。

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

| 日記 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

