いつも ニコニコ (*’-’*)♪

2児の育児に奮闘しながらほそぼそとハンドメイドしています♪ コメントいただけると嬉しいです。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド8重ガーゼブランケット 2009年夏

久々にハンドメイドブランケットの画像でも。。。

今年の夏デザインです(*^▽^*)

デニムダンガリー系ボーダー。
このWガーゼ、使い込む前からくったりしていて本当に気持ちいい。
IMG_9627.jpg

IMG_9626.jpg

上のボーダー色違い。(あずき)
IMG_9941.jpg

IMG_9946.jpg

上記2点は大切に使っていただける方のもとへと
旅立って行きました (*´-`*)ゞ

次に出品予定のマリンブランケット。
さわやか空色ブロックチェックWガーゼ。
このガーゼもくったりしていて気持ちいい~。

毎回出品するのためらってます。。。

IMG_0426.jpg

IMG_0431.jpg

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。



| オークション2009 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種(三種混合3回目)

覚書。

HARUKA
三種混合 第3回
※追加は一年後。忘れるな。確実に。。。

副作用はなし。
(接種部位が直径2センチ程赤く腫れているけど)
前回、前々回と同じく接種時HARUKAは少しだけ泣いた。
やっぱり直前の消毒のタイミングで泣き、
注射してる時は泣かない。不思議。

次の予防接種は5月19日のポリオ接種。

市の9ヶ月検診の案内が送付されてきた。
9ヶ月になったらかかりつけの小児科へ行こう。
(5月25日~6月25日の間)

| 病院・病気・予防接種等 | 00:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトメノナミダ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク公園をチッチとお散歩

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HARU7か月

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7回目の結婚記念日

IMG_0386.jpg
本日7回目の結婚記念日を無事迎えることが出来ました。
(記念日の数え方ってイマイチよく分からないんだけど、
結婚したその日を1回目って数えてます。合ってます?)

IMG_0388.jpg
このお花、なんてお花かご存じ?

そう、「わすれな草」。

ナンデ結婚記念日にこのお花?






そう、




旦那に見事忘れられてましたー(涙

はぁ…


会社の上司も今日が記念日で、
いつも帰りにケーキを買って帰っているという話を毎年聞いていたので、
忘れててもそこで思い出すだろうと思ってました。

ひそかに「おみやげ」期待しつつ。

でも、乗り換え駅からのいつものメールの時間が
いつもと同じ。
「あれ?」「おみやげナシ?」
まさかね~って思ってたらその ま・さ・か!

ダイニングの飾り棚にこれみよがしに
結婚式の写真(観音開きタイプ)を飾ってたのに
「何飾ってるねん。ほこりまみれになるぞ。」とな。

「今日、何の日?」てぼそっと私がつぶやいてようやく気付いたようで。

しばらくネチネチ言い続けてやりました。(鬼嫁

たまたま庭に咲いているお花の中でいちばんかわいかったので
この花を選んで飾っていたんですが、
まさに今日の為に咲いてくれていたような。


私は忘れないよ~


↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。



| 日記 | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見&KEIの初体験

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAでお買い物♪その1

土曜日に行ってきたIKEA(イケア)。
ゆっくりじっくりお買い物をする時間はないので、
前日にネットで下調べをしておく作戦で挑みました。

けど、ネットで見て「いいな~」って思うものも、
実際手にとってみると期待ハズレだったり。
やっぱり大切ですね、手にとってみるって。

そんなこんなで今回ゲットした品々。
IMG_9792.jpg
上左から時計まわりに
・プラスチック袋 アソートサイズ 50枚入りで459円
・水差し ふた付 799円 
 (真ん中の棒の中に液体が入っていて、これを冷やしておけば保冷になるってもの)
・紙皿 26×26 18枚 399円 …きれいな光沢タイプ
・ペーパーサイドプレート(紙皿の小さいサイズ) 18×18 18枚 299円
・袋止めクリップ 30個入り 399円

水差しは今年の夏用に♪
紙皿はこれからBBQシーズンなので♪
袋止めクリップは何かと便利なので♪
プラスチック袋はいわゆるジップロックみたいな袋。
食品用というより私は日用品やおもちゃを入れるのに欲しくて。

↓こまごましたおもちゃやおむつ入れにちょうどいい。
IMG_9794.jpg

ここで問題!

これ、な~んだ?
IMG_9795.jpg

じゃ~ん。
タコさんの形の物干し用ハンガーなんです。
IMG_9796.jpg

599円!安っ
グリーンとブルーの2色あって、両方買ってしまいました。
これなら子供たちのお手伝いも楽しく出来そう(*^▽^*)
タコなのに赤で作らないところがさすがイケア☆
IMG_9797.jpg

ここまででお気付きの方もいらっしゃいますでしょうか。

そう、私グリーン好きなんです。

カエル好きってのもあるんですが、

10代の頃はブルーが好きで、
20代前半はオレンジが好きで、
20代半ばからグリーンが好きに。

イケアのグリーンはドンピシャなグリーンなのでたまらんです。

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。



| 日記 | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイミングスクール5日目(最終日)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種(三種混合2回目)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 病院・病気・予防接種等 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイミングスクール4日目

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイミングスクール3日目

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイミングスクール2日目

短期スイミングスクール2日目。

更衣室に向かう道中超ごきげん♪だったので
よっしゃ!
と思ってルンルン気分で更衣室へ入った瞬間
「あっち、いこ~!!」てギャン泣き。

ゲッソリ。

ごまかしごまかし着替えさせ、
昨日と同じ繰り返しでコーチに引き継ぎ。

↓ベソかいて座らされてます(笑
IMG_9495.jpg

どうなることやらと思ったけど、
始まってみればすぐに慣れて笑顔に。
IMG_9505.jpg

昨日は「水に慣れる」て感じだったけど、
今日は「泳いでみよう」て感じで、
結構楽しく泳げていました(*^▽^*)
IMG_9549.jpg

明日もガンバルゾ~!




HARUKAの寝姿に癒されました。

IMG_9488.jpg

くちびる乾くよ~(笑
IMG_9492.jpg
超ドアップにも耐えられるすべすべお肌ウラヤマシス。

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

| BABY | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイミングスクール1日目

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

