いつも ニコニコ (*’-’*)♪

2児の育児に奮闘しながらほそぼそとハンドメイドしています♪ コメントいただけると嬉しいです。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレ その後

けいのトイレトレ、ちょっと前から始めていました。

ここ数日は失敗なしなので
ほぼ卒業♪かな。

興味のある方は続きをどうぞ★

≫ Read More


| BABY | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうだいっていいな

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 00:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はる11か月

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既日食の観察

観察メガネの不良が発見されたので絶対に使用しないで!
というニュースを見てはじめて皆既日食が起こる事を知った私…。

見てみたいけど、メガネないし。

と思っていたら
前日のテレビで
「中継しますのでメガネのない方はご覧のチャンネルでどうぞ!」なんて
言ってたので見させて頂きました。

IMG_2584.jpg

お天気がイマイチ(最悪?)だったみたいですが、
ダイヤモンドリングも見れたし、
なんだか感動しました。

実家の母は雲の合間から部分日食の状態が見えたって言ってましたが、
こちらはちょうど厚い雲に覆われていて、
太陽がどこにあるのかさえ分からない状況でした。

いいお天気だったらきっと無理して肉眼で見てしまう人も多かったと思うので
曇ってくれてよかったのかも?

子供たちは全く分かっていなかったので、
次回の2035年9月2日の北陸・北関東などで見られる26年後を
楽しみにしたいと思います♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

| BABY | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりが咲いたよ

IMG_2483.jpg

この夏、だんながずっと植えたいと言っていた
ひまわりを育てていました。

すっくすっくと成長し、
元気な花を咲かせてくれました。

少しこぶりちゃん(直径20~25cm)ですが、
並んで咲く姿はとてもかわいいです。

夏の太陽の元気をもらった感じです(*^▽^*)

来年はもっと大輪に挑戦!?

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

| 日記 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール開き♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛夏仕様の6重ガーゼブランケット

梅雨だけど、夏。ですよね?
冷え性な私は朝晩はちょっと寒い位なんだけど、
こどもたちはまぁ見事に転がりまわっております。

こどもたちにはそれぞれ5重ガーゼと7重ガーゼのケットをかけて
あげているんですが、それでも暑いみたい。

なので4重ガーゼの小さめブランケットをお腹にかけてあげています。

母はまだ中綿入りのケット愛用中ですが。。。


次回出品予定の無添加6重ガーゼブランケット。
無添加6重ガーゼには厚手・中厚・薄手と3種類あります。
それぞれ扱ってみて、中厚がいちばん気に入っているので私はいつも
中厚でブランケットを作成しているんですが、
盛夏仕様ということで、薄手タイプで作ってみました♪

イエロー×ブルーの小花柄がさわやかでかわいいWガーゼでふちどり。
IMG_2209.jpg

C&Sさんのマーガレットタグ(ネイビー)でかわいさプラス。
IMG_2210.jpg

薄手って、ほんとに薄いんです。
6重なのに、光が透けるんですよ~。

IMG_2213.jpg

↑はミニサイズなので、
こちらは大判タイプ。
IMG_2215.jpg

同じシリーズの小花柄Wガーゼを合わせています。
IMG_2216.jpg

湯上りタオルやバスタオルとしても使えます★

↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

| オークション2009 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスレチック少女

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブナピーレシピコンテスト2009

※この記事はプレスブログさんの案件です。

このたび、「おいしいキノコ」・「きのこ組みキャラクター」でおなじみの株式会社ホクトが主催する、ブナピーを使ったオリジナルレシピコンテスト「ブナピーレシピコンテスト2009」に応募されたたくさんのおもいやりレシピの中からグランプリに輝くレシピが、7月10日ブナピーの日に発表されました。

「ブナピー」って、もうかなり知名度高いと思うんですが、
↓の商品となによりキャラで「あぁ!!」って思う人も多いと思います。



普通のブナシメジと何が違うの?って思ってた人ー!
はいはーい!
しっかり読んで見ると、何やらタダモノではなさそうな。

ブナピーの詳しい情報はこちらをチェック★
http://www.hokto-kinoko.co.jp/goods/04.html


そんなことより、
どうして7月10日が「ブナピーの日」なの?
ってギモンが大きい私…。

調べましたら、
平成14年の7月10日からブナピーの発売を開始したから。
だそう。

しかも、
日本記念日協会に正式に記念日として登録されているそう。
「自称」じゃないところがスゴイ。


そんなブナピーちゃんを使ってのコンテスト。

ちなみにコンテストのルールは以下の3つだったそう。

・からだへの思いやり・・・材料は2人分でブナピーを100g以上使用
・地球への思いやり・・・材料、調理方法にエコなひと工夫
・おさいふへの思いやり・・・材料費は2人分500円以内

ほほ~。
思いやりがつまったコンテストだったみたい。

私はダントツで気になったレシピが
ひんやりきのこスイーツ!きのこが苦手なお子様も絶賛
ブナピー de 水玉パンチ(ホクト賞)

http://www.hokto-kinoko.co.jp/bnp_con/kekka_recipe07.html

シメジをスイーツにしてしまうアイデア、驚きました。
早速野菜嫌い白モノ好き(ごはん・豆腐・納豆etc)の2歳児のデザートに
作ってみました★

パクパク!とまではいかなかったけど、
間食★

きのこ類なんて食べる訳がないと思いってたけど、
アイデア次第では違うんですね。
思いやりのこころの勝利です。

このレシピの他にもたくさんのレシピが満載。
グランプリに輝いた思いやりレシピが気になるあなたはこちらをチェック
>>http://www.hokto-kinoko.co.jp/bnp_con/index.html

| 案件 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたち音楽家♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお誕生日会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| BABY | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラバルーン遊び

児童館ネタが多いですが。。。
(毎週2日は通ってますもので…)

先日のスライム作りの次は
「パラバルーンであそぼう」
だったので、
何か大きなボールで遊ぶのかな?

って思ってたら、
これ。

IMG_1876.jpg

<パラバルーンとは>
三角の薄いナイロン、パラシュートクロス地に防水加工をして縫い合わせた円形の遊具で、風船のように大きく広がったり、縮んだり、まあるく膨らんだり、空高く上がったり、自由自在のスーパーテクニカルバルーンです。
※(株)サス・スポーツプロダクトさんより
http://www.sas-sports.co.jp/balloon/index.html


みたいにみんなで端っこを持って
ぶわんぶわんと波打たせて中のボールをはずませたり
(若干一名コドモもはずんでおりますが)
いっせーのーで!
で上に持ち上げ、
空気を入れた状態で端っこを押さえたら
気球を半分にしたみたいな状態になり、
ふわんふわんと遊んだり↓
IMG_1858.jpg

↑の状況の反対、
せーの!
でみんなで中に入って端っこを押さえたら
↓こんな状態になったり。(暑かった…)
IMG_1869.jpg

初めての体験でとっても楽しかったです。

色んな遊具があるんですねー。


↓Yahoo!オークション出品中です♪

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

| BABY | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

