いつも ニコニコ (*’-’*)♪

2児の育児に奮闘しながらほそぼそとハンドメイドしています♪ コメントいただけると嬉しいです。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド女の子ベスト(ワンピ)&帽子80サイズ その2

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ハンドメイド | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならおっぱい その後(1歳2か月女児断乳記録)

はじまりはコチラ→さよならおっぱい(1歳2か月女児断乳記録)その1

2日目の記録までしか書いてませんでしたね。

まとめますと、
2日目:1日目と同じリズムで目が覚め、泣くけれど、
     1日目と比べると泣く時間が短く、あきらめモード。

3日目:寝入る時も、寝たあとも、ちょっと泣くけど5分もすれば寝れるように。
     夜中に起きる回数も減った。

4日目:断乳成功!と宣言出来るだろうという状態に。


案外すんなりと断乳出来ました(*^▽^*)
がんばったね、はる☆えらい!

けど、本当に不思議。

あんなに夜泣きしていたのに、
断乳したとたん朝までぐっすり。


☆断乳後のおっぱいのケア
http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/2009

けいの時は、乳腺炎でお世話になった助産師さんに自宅へ来てもらい、
しっかりとケアしたんですが、
はるの時はトラブルがなかったのでお世話にならず、
また、その方が病院勤めを再開されたと聞いていたので
自己流でいいかと思っていた矢先、
子供たちが風邪をひいて診察へ行った病院で
インフルエンザの予防接種を娘さんと一緒に受けに来られていた
その助産師さんと再会し、
相談したところ、
「3週間以内に(乳腺が閉じてしまう前に)一度しっかりと
絞り出しておいたら大丈夫。」
との事だったので、今ケア中です。

しばらく気を付けておいて、
少しでも不安を感じたらまた相談しようと思っています。


しかし、
いかにも
「役目を果たしきりました!」
と言わんばかりにぺっしゃんこ…

まさに身を削っての子育てやー!
削られたのはおっぱいだけで他のお肉は溜まり放題だけど(涙

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

| BABY | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年 福袋計画 急がねば!!

いつも行ってるショップからの先行予約メールが来て、
今年ももうそんな時期!?
と焦っております。(何を?

年始の楽しみ、福袋♪

近年は「予約」って形が当たり前になりましたねー。
我が家も年始は両家の実家でまったり過ごしているので、
初売り争奪戦には参加出来ません。

ので、予約販売って助かりますね。
年末に届けてくれるところもあるので、年始のお洋服も困らないし。

って考えの人がたくさんいるんですね。(私と同じとは限らないか

どこも予約販売と同時に売切れ続出(汗

今年はちょっと早めにチェックすべし!ってもう少し出遅れた感もあり…

色々迷うのでピックアップ☆
女の子はセラフがかわいいんだけど、お友達にセラフ好きさんがいるので
かぶらないか心配。ビケットも捨てがたい…。
男の子はビケットの男児セットがナチュラルでかわいいし、
D&Dあたりもカッコイイ…
あ~悩む。そして悩む間に売切れる…。

早く考えよーっと。


■女の子枠■
セラフ              F.O KIDS(エフオーキッズ)←他のお店は売り切れ(涙
  

Biquette(ビケット)キムラタン
☆女児おでかけセット    ☆女児おとまりセット(在庫少)\3,150
  

ガールズセット


ミキハウス
☆DOUBLE_B         ☆miki HOUSE
  


Daddy Oh Daddy(11/25予約開始)



■男の子枠■
F.O KIDS(エフオーキッズ)A&Bタイプ←早くも売切れ続出(汗
  

Biquette(ビケット)キムラタン
☆男児おでかけセット    ☆男児おとまりセット(在庫少)\3,150
 

ボーイズセット


ミキハウス
☆DOUBLE_B         ☆miki HOUSE
  

Daddy Oh Daddy(11/25予約開始)


クリフメイヤー        ポニーゴーラウンド(11/26予約開始)
 

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

| おすすめ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならおっぱい(1歳2か月女児断乳記録)

1歳2か月ではるの「断乳」を計画していたのが、
風邪をひいたりでちょっと延期に。

三人目の予定はまだ(?)ないし、
「卒乳」まで待ってもいいかな~って思いもしたけど、
夜だけのおっぱいだし、みんなでぐっすり朝まで寝たいし…。

てことで、昨夜から決行中です。



けいはだんなと別の部屋に退避。



1日目:午後8時30分頃 ねんね
       10時頃    起床(涙
       11時頃まで延々と泣き続けた後、疲れてねんね
      
       その後2回程おきて泣く(いつもはおっぱい飲んでねんねするタイミング)
       (5分位で泣きやんで寝たみたい←私が先に撃沈…)

     午前6時30分頃 起床、泣く → 二度寝
        8時30分頃 起床

2日目:午後8時00分頃 ねんね
        9時頃    起床(涙
       10時前まで延々と泣き続けた後、疲れてねんね
  
昨日に比べると、最初のギャン泣きがマシになった気がする…。


けいは1歳1か月で断乳した時は2日泣いて卒業出来たけど、
はるはけいよりもおっぱいに対する執着(何事にもおいてだけど)が
あったのでもっと大変かなって覚悟していたのでうれしい誤算。

ま、まだまだ油断は出来ないけどー。


エンエン泣き続けるはるをぎゅっと抱きしめながら、
”つながり”がなくなってしまう事にちょっと寂しくなったりして。
(けいの時も、ある意味私の「卒業」だったなぁ…って思いだしたり。)

やっぱり自分のおっぱいを一所懸命ちゅっちゅしてくれるって、
なんだかたまらんのです。




おかーちゃんもガンバルからね~!

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


      

| BABY | 22:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド女の子ベスト(ワンピ)80サイズ その1

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ハンドメイド | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄人28号現る!(KOBE鉄人PROJECT)

阪神淡路大震災で被害を受けた「長田」という地名、耳にされた方も多いのでは?

結婚するまでは私もその土地に行く事はなかったんですが、
旦那が小さい頃に住んでいたこともあり、
結婚してからは時々遊びに行っています。

そんな長田の町に鉄人28号が現れましたー!


どどーん!
IMG_4544.jpg

コレ、高さ18mもあったりするんです。
でかっ!!
IMG_4553.jpg


完成までの写真等詳細は
http://www.kobe-tetsujin.com/

今はまだ公園が未完成なので足元まではいけませんでしたが、
12月には全て完成予定らしいです。


って、
鉄人28号って私そんなに知らないんだけどー。

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。

| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

