いつも ニコニコ (*’-’*)♪

2児の育児に奮闘しながらほそぼそとハンドメイドしています♪ コメントいただけると嬉しいです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならおっぱい(1歳2か月女児断乳記録)

1歳2か月ではるの「断乳」を計画していたのが、
風邪をひいたりでちょっと延期に。

三人目の予定はまだ(?)ないし、
「卒乳」まで待ってもいいかな~って思いもしたけど、
夜だけのおっぱいだし、みんなでぐっすり朝まで寝たいし…。

てことで、昨夜から決行中です。



けいはだんなと別の部屋に退避。



1日目:午後8時30分頃 ねんね
       10時頃    起床(涙
       11時頃まで延々と泣き続けた後、疲れてねんね
      
       その後2回程おきて泣く(いつもはおっぱい飲んでねんねするタイミング)
       (5分位で泣きやんで寝たみたい←私が先に撃沈…)

     午前6時30分頃 起床、泣く → 二度寝
        8時30分頃 起床

2日目:午後8時00分頃 ねんね
        9時頃    起床(涙
       10時前まで延々と泣き続けた後、疲れてねんね
  
昨日に比べると、最初のギャン泣きがマシになった気がする…。


けいは1歳1か月で断乳した時は2日泣いて卒業出来たけど、
はるはけいよりもおっぱいに対する執着(何事にもおいてだけど)が
あったのでもっと大変かなって覚悟していたのでうれしい誤算。

ま、まだまだ油断は出来ないけどー。


エンエン泣き続けるはるをぎゅっと抱きしめながら、
”つながり”がなくなってしまう事にちょっと寂しくなったりして。
(けいの時も、ある意味私の「卒業」だったなぁ…って思いだしたり。)

やっぱり自分のおっぱいを一所懸命ちゅっちゅしてくれるって、
なんだかたまらんのです。




おかーちゃんもガンバルからね~!

ブログランキング参加中です。
↓両方ぽちっとお願いいたします。


      

| BABY | 22:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

 わかる、わかる。
せいのときは、さくを妊娠してすぐちょっと出血して、ドクターストップ
かけられてしまったのです。まあ、せいは飲みたがらなくなってた
ので、卒乳に近いほどあっさり。
さくの方がてこずりそう。うちもまだ3人目の予定はないので
断乳考えてないけど、最近自分で服をまくるようになった
ので、いざってとき断乳辛いかもな・・・

| よりにゃん | 2009/11/16 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niconico2007.blog115.fc2.com/tb.php/217-b5ef675e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

